2008年07月29日

とうとうその日が・・・

マスターシリーズトロント大会で優勝したナダル
adal1.jpg
初戦敗退のロジャーもうやだ〜(悲しい顔)

二人のポイントがとうとう300ポイント差に接近したそうです。
今週から始まったシンシナティで、二人の成績次第で
1位が入れ替わるそうです。

確かに今年のナダルはべらぼぉ〜に強いexclamation×2
まぁ客観的に見て、今のナンバー1はナダルでしょ
でもロジャーだってこのままじゃ終わらない
たとえ1位の座を今奪われても、きっとまた這い上がってくると
信じてます、ロジャーがナンバー1だから好きなのではなく、
彼の人柄とあの華麗なテニスが好きなのです。

あ〜でも、でも、
せめて全米はロジャーにとって欲しいなぴかぴか(新しい)
posted by アダモちゃん at 16:17| Comment(1) | TrackBack(0) | tennis

2008年07月07日

おめでとう、ナダル!!

r-swin.jpg
いやぁ〜 久しぶりにしびれました。

Nadal d.Federer 6-4 6-4 6-7(5) 6-7(8) 9-7

すごいスコアでしょ
試合が終わった直後に私の携帯の目覚ましが鳴りました(笑)
完全に寝不足です。

でも、眠気も吹き飛ぶほど手に汗握る素晴らしい試合でした。
ロジャーの6連覇達成は成し遂げられなかったけれど、
こんなに素晴らしい試合を見せてくれた二人に、「ありがとう」と、言いたいです。

ラファ、君はほんとに強かった!

試合を見逃してしまった人は、岩佐さんのブログをご覧になって下さい。感動が甦る!グッド(上向き矢印)

岩佐さんのこの言葉にすべてが集約されていると思います。

素晴らしい決勝でした。心技体がそろった二人だからこそこんな試合になるのでしょう。
二人のファンであろうとなかろうと、テニス・ファンなら誰もが“しびれた”はずです。
テニスの醍醐味を見せてくれました。


あ〜ロジャーrog1.jpg

あ〜それにしても眠いってば・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

posted by アダモちゃん at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2008年07月06日

FEDERER vs NADAL Again !!

気がつけばウィンブルドン2008も、いつのまにやら決勝です。
3年連続 ロジャー・フェデラー VS ラファエル・ナダル
rog.jpgrafa.jpg

ロジャーも調子良さそうだし、ラファも進化してるし、
ファンにとっては、目が離せない面白い試合になりそう。
ローランギャロスは完敗だったけど、
芝ではまだまだ譲れないよ 。
ロジャー頑張れexclamation×2

今夜、NHKかWOWOWかTV
どっちにしようかなダッシュ(走り出すさま)

それにしてもロジャーの頭をナデナデ出来るのは、
サフィン君、キミだけだわーい(嬉しい顔)
r-s.jpg



posted by アダモちゃん at 13:55| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis