2009年05月29日

まいった(><)

いやぁ〜ほんとに参ったあせあせ(飛び散る汗)
昨日の3回戦ほんとに冷や汗ものでした。

1セットオールからの第3セット、なんと0-4になり1-5になってしまった時は、「あ〜このセット落としたら負けちゃうかも・・・」とふらふら

しかし、さすが王者!
なんとか、6-6に持ち込みタイブレークでそのセットをもぎ取ると、4セットめは、すっかり意気消沈した相手がテニスが雑になり、あっさり6-2で取って決着をつけました、やれやれ〜

寝るに寝られず結局最後まで見てしまった(夜中の3時ごろ)
あ〜ネム眠い(睡眠)

ほんとにこんな所でこけないで下さいよ、ロジャー様ぴかぴか(新しい)
posted by アダモちゃん at 14:51| Comment(1) | TrackBack(0) | tennis

2009年05月27日

まずは1勝!

遅ればせながら、1回戦上々の滑り出しでした。
最初はなんとなく緊張感が漂って、いきなりサーブをブレイクされてしまったけど、
ブレイクバックしてからは、とても落ち着いていました。

それにしても、今までナダルを筆頭に、攻められていたバックハンドが、とても力強くなったような気がします。
きっと、厳しい練習を積み重ねてきたんだろうなぁ〜

サーブも好調みたいです。
優勝まで後6勝exclamation×2(笑)

french_o.jpg

頑張れ、ロジャー!!

posted by アダモちゃん at 17:03| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2009年05月23日

いよいよ開幕!!

capt.rog11505221434.jpg
全仏オープンが開幕です!!
ドローも出たみたいわーい(嬉しい顔)

順調にいけばSFでジョコビッチとあたります。
最近のジョコビッチは調子も良さそうだし、ナダルの前に
大きな壁だなぁ〜

なんとかロジャーに取らせてあげたい
全仏タイトルテニス
Goexclamation×2Rogerexclamation×2
posted by アダモちゃん at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2009年05月19日

楽天オープン

AIGがスポンサーから撤退して開催が危ぶまれていたジャパンオープンでありますが・・・
あの楽天の三木谷社長がやってくれましたわーい(嬉しい顔)
「チケット販売やグッズ販売などにもかかわり、大会を成功に導きたい」とグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽天オープン2009←公式サイト

フェデラーはきっと来てくれると思うのですが・・・
なんと今日からチケットの先行予約、始まってますがく〜(落胆した顔)
さぁどーする?

posted by アダモちゃん at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | tennis

2009年05月18日

King of Roger !!

嬉しい〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

世界中のロジャーファンがこの日を待っていました。
長〜〜いトンネルからやっと抜け出したような感じです。

ロジャー自身、優勝の瞬間はとてもとても落ち着いたガッツポーズだったけど、私はTVの前で思わず「やったぁ!」と叫んでしまいました。

昨晩のロジャーは、サーブが良かったしフィジカルもフィットとして動きも良かった手(チョキ)

ナダルに前日の疲れがあったにせよ、ガオラ解説の丸山さんが言ってたように、「泉のようにあふれてでてくるロジャーの多彩な攻め」が、ナダルの予測を狂わせたように思います。

クレーコートでネットダッシュ、前日まで多様していたドロップもここぞという時にしか使わず切れもある!

セカンドサーブでもダッシュしたり、ダッシュすると見せかけてステイしたり!手(チョキ)手(チョキ)サイコーです。
この勢いで全仏を!生涯グランドスラムを!!!
おめでとう、ロジャー!I 黒ハート Roger ぴかぴか(新しい)

madrid_tennis.jpg
King of Roger 手(チョキ)

nadal-federer.jpg
いつもお互いリスペクトしあっているステキな二人です。

federer-safina.jpg
この大会は女子とのダブル表彰式でした。(初めての試みらしい)一瞬でもいいからサフィーナになりたい、ロジャーの襟なおしてあげたい(笑)



posted by アダモちゃん at 11:21| Comment(2) | TrackBack(1) | tennis

2009年05月17日

Final!!

久しぶりにロジャーが決勝進出です!
昨日のガオラは真夜中に放送だったので、さすがに起きてられず
早々と寝てしまいました。
が、しかぁ〜し!!
何故か、3時半ごろに目パッチリ覚めてしまって
TVをつけたら、ちょうどロジャーの試合が始まる前でした。
1セットだけ見て、「今日はいけるぞ」と確信して
安心してまた寝てしまいました。わーい(嬉しい顔)

どうやらナダル君は、ジョコビッチと4時間近く戦ったようで
・・・・にやり〜

どうか、ロジャーに勝利の女神が舞い降りますようにぴかぴか(新しい)

美しいフォアボレー、ほれボレーしてしまうよ揺れるハート
federer-potro.jpg


今も漂う王者の風格(って思っているのは私だけ?(笑))
federer-potro2.jpg
posted by アダモちゃん at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2009年05月16日

ベスト4!

ちょっとご無沙汰している間に
ロジャーがベスト4までキタ〜!!!手(チョキ)手(チョキ)

今夜はガオラに登場かな

Tennis Masters Madrid Men's Singles
03:23 GMT May 16

14:00  R. Nadal vs N. Djokovic

18:00  J. del Potro vs R. Federer


ナダルとジョコが先にあたってくれてよかった!!
ひょっとしてひょっとするかもわーい(嬉しい顔)

がんばれ〜ロジャーexclamation×2

eb666fd145bc76d5942eef28a5477562-getty-86044109jj008_madrid_tennis.jpeg



posted by アダモちゃん at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2009年05月09日

Madrid Masters 1000 !!

次なるトーナメントは、Madrid Masters ナダルの自国スペインでの大会です。
ナダルが出るとか出ないとか物議をかもしてますが、
欠場なら欠場で、ナダルが居ない間に
いっちょ優勝しちゃって(笑)

話がそれるけど、ロジャーはほんとに子供が好きみたいハートたち(複数ハート)
HB9J46hx_Pxgen_r_281x332.jpg


posted by アダモちゃん at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2009年05月03日

Still Slumping

あ〜ロジャーがもうやだ〜(悲しい顔)

昨日のジョコビッチとの準決勝で負けてしまいました。
勝つチャンスはあったのに・・・

6-4で第1セットをとり、第2セットも先にブレイクして
いい感じだったのにふらふら
雨での中断が流れを変えてしまったような気がする

今のロジャーには、一度相手に傾いた勢いを取り戻す事が出来ないのよね〜 
見ていてハラハラだものあせあせ(飛び散る汗)

やほーじゃなくてヤフーsportsの見出しも
Still Slumping ときたもんだちっ(怒った顔)
capt.5e8566cf1e57462a97be24c34e2323cd.italy_tennis_rome_masters_alt120
posted by アダモちゃん at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2009年05月02日

GO Roger !!

久しぶりにロジャーの姿が見れそうです。
マスターズ1000ローマ大会で準決勝進出です、しかもガオラで放映される手(チョキ)d347ac2862e75d2bf1bdebce6072295f-getty-85998211jf040_atp_masters_s.jpg

話は変わりますが、TPWの日記がいつの間にやら見れなくなってしまいました。無料なのでこんなトラブルは覚悟の上な訳で・・・
今、別の日記探してます。(えっ!?もう必要ないって!もうやだ〜(悲しい顔)まぁ、そう言わずに微妙だけどしばらくお待ちを(笑))

さて、本来ならその日記に書きたい情報なのですが、とりあえずこっちに書かせてもらいまっせわーい(嬉しい顔)

最近、怪我でテニスをやめてしまった仲間が一人、二人・・・
彼女と一緒にテニスが出来ないかと思うととても寂しいけど、
今の彼女はとても輝いているのです。
私だけじゃなく、近くにいる人はきっと同じように思っているはずぴかぴか(新しい)

何故彼女が、今、こんなに生き生きと輝いているのか・・・
その秘密はこれを見れば、ちょっぴりわかるかも

かわいいカンナのささやきキスマーク 

是非、のぞいて見てください。
posted by アダモちゃん at 14:43| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis