2007年04月08日

グレゴリー・コルベール

気がつけばもう4月なのだがく〜(落胆した顔)
相変わらず、マメでない私らしいブログになってるふらふらあせあせ(飛び散る汗)
フェデラーの試合も来週までないので、今日はテニス以外の話題をるんるん

3月末から今週いっぱいぐらいまで、巷では春休みであった
例によって小学生の甥と姪が火曜日の夜からお泊りに来た!
家族全員社会人の我家は、子供たちのために休みを調整し、役割分担exclamation×2 結構これが大変だったりしてさ(笑)

で、この前この季節には記録的な寒さだったあの日に、子供たち二人、
我家の長女、私の4人でグレゴリー・コルベ−ルの写真展をお台場まで見に行ってきた。しかし・・・ちょ〜〜〜寒かった
なんで?昼間は結構暖かかったから、もちろん皆薄着・・・だけどさ。4月だというのに雪が降り、大雨霧雷までexclamation×2exclamation×2 寒くてゆっくり見れなかったし、ちびっ子たちは「寒いよ〜早く行こうよ〜」 (何処へ?ってジョイポリスに行きたがってたのだ)とにかく寒くて目の前にあるヴィーナスフォートに駆け込んだ!ゲームして地中海バイキングで食事をして、子供たちはご満悦!写真展、少しは心に残ってくれたかな。
あんなに寒くなかったらきっと、もっとじっくり見れただろうに・・・
ごめんね〜かわいい怪獣ちゃんたち揺れるハート
elephant.jpg野生動物と人間ってこんなに仲良くなれるんだ・・・そんな驚きと自分の心がどれくらいピュアでいられるか・・・問いただされているようなそんな写真展です、ビデオ上映もあります。
もう一度、ゆっくり見に行こうと思っています。
posted by アダモちゃん at 17:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月26日

ロジャーすご過ぎる!

全豪SF フェデラー vs ロディック 6−3、6−0、6−2わーい(嬉しい顔)
何なのこのスコア!!!
いつも深夜0:00から放送のwowowも、この日はゴールデンタイムに生中継!しかし、仕事で試合は見れずがっかりもうやだ〜(悲しい顔)

パソコンでIBMのスコア速報を見た時は、6−3、6−0で第3セットが始まったところでした。
その時点で、ロジャーの勝利を確信した手(チョキ)

その数分後、スコアボードに、WINNER!の文字がexclamation×2

もう笑いが止まりません。
色々情報を集めましたが、どうやらロジャーは王者から神様になったみたい揺れるハート
それくらい素晴らしかったみたいです、誰かビデオとってないかなぁ〜

それにしてもロディックにはがっかりバッド(下向き矢印)
去年の上海マスターズで、ロジャーからマッチポイントを握ったロディック、全豪のエキシビジョンではロジャーに勝って優勝したロディック、
全世界のテニスファンが事実上の決勝戦と称し、そして何よりも本人たちが「タフな試合になる」と言っていたのに〜
終わって見ればロジャーの圧勝!完勝!

まさに神様の微笑みですぴかぴか(新しい)fed2007aus.jpg

さて、決勝の相手はハースかゴンザレスか・・・
もちろんハースだよね(笑)
posted by アダモちゃん at 08:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月09日

謹賀新年

なんとまぁ、年が明けて、今日はもう成人式じゃあ〜りませんかがく〜(落胆した顔)
気がつけば全豪オープンがもう間近に迫っているじゃん!

オーストラリアは今、夏真っ盛り〜exclamation×2
ハースも裸で練習しております
hass.jpg
やっぱり行かなきゃ、全豪オープン観戦ツアー飛行機

皆様今年もアダモちゃんにお付き合い下さいませ。手(チョキ)
posted by アダモちゃん at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月22日

あの時と同じ場所

tpw-1.JPGなんと2002年の忘年会でした。
みんなち〜っとは、若かった?グッド(上向き矢印)

tpw-2.JPG

posted by アダモちゃん at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月09日

手袋がぁぁぁ〜

今日は特にテニスねたもなく、それなりに仕事も忙しく、さぁ帰ろう!っと、その前にトイレに行ったら・・・ こんな事になってしまったもうやだ〜(悲しい顔) tebukuro2
あっひらめきこれは今日のネタになる!と、思わずカメラ(ヽ(´〜`; ォィォィ早く取れっつうのがく〜(落胆した顔) あっ、う○ちじゃないです、この片方の手袋が吸い込まれた tebukuroバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) がび〜んふらふら
posted by アダモちゃん at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月07日

私の足

大根ではありません! 今日はうつぼ姫と蓬来軒で、お昼にラーメンをすすったとです。
さっぱりしておいしいです、でも私にはさっぱりしすぎてちょっと物足りないぐらい(笑)だから、私はタンメンにしました、野菜たっぷりでこれもまたおいしいです。さっぱりラーメンと餃子を食べたうつぼ姫と野菜たっぷりちょっと濃厚スープのタンメンを食べた私ではどっちがカロリー高いだろうか・・・あせあせ(飛び散る汗)これ、とっても大事です
あっそうそう、大根はうつぼ姫がお隣さんから頂いたものらしいです、何せうつぼ姫だって畑で大根育ててる訳で、それを知ってるはずのお隣のおばちゃん!!何でこげにでかい大根をうつぼにやるかな〜
でも、そのおかげでこっちに回ってきたんだけどね手(チョキ)
posted by アダモちゃん at 16:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月05日

光陰矢の如し

月日が過ぎるのは、飛ぶ矢のように非常に早い。
だから無為に送るな、という戒めの意味を含みます。

英語ではTime flies like an arrow.だって手(チョキ)
posted by アダモちゃん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

メガネケース

megane

長女が昨日、イタリアから無事帰国しました、彼女の時差ぼけに付き合って、デジカメをテレビにつないで見入ってしまい昨日は寝たの3時ですふらふら イタリアとても素敵です!歴史的建造物○○大聖堂とか、○○広場とか、美しい町並み、フィレンツェかな?地球温暖化でほんとに水の中に沈んでしまいそうです。TPWご一行様の若返りツアー、ヨーロッパも悪くないかも(笑)手(チョキ)私へのお土産は、この眼鏡ケースです。皮で出来ていて多分、ラファエロの書いた絵がくっついています。
家族へのお土産はこれsoon italy え〜と、サルサソースとチーズ、それから生ハムとサラミです、これってほんとは持ち込み禁止じゃないかいexclamation&question
サラミはでかい!


posted by アダモちゃん at 19:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月03日

もうすぐクリスマス

syuto-ren.jpg

気が付けばもう12月・・・大好きなクリスマスがやってくる〜クリスマス
と思っていたのは去年まで。

忘れもしない、去年のクリスマス・・・
弟が吐血して倒れた
その年の6月にガンが見つかり即入院、3ヶ月後に回復の兆しが見えたので、退院し治療を続けながら会社にも行き一見普通の生活に戻ったように見えた。

ここ数年クリスマスの時期には、「シュトーレン」という、ドイツの焼き菓子を千葉の”ドラパン”という所で注文している。
ブラックエンジェルの伝手で、今はすっかり虜になっている。

そのシュトーレンを弟家族にも味わってもらおうとクリスマスの夜に届けた。弟ファミリーは、24、25日の一泊で温泉に行っていたので、25日にPostに入れてきた。

夜、私の携帯が鳴った。
弟の嫁からだった。私は「おっ!帰ってきたな(内心ニヤニヤしてた)」と思いながら、次の彼女の言葉を想像しながら電話に出た、「お姉さん、ありがとう!」って言葉を。

でも、電話から聞こえてきた彼女の声は切羽詰って、動揺していた。
「お姉さん!!!!!」弟が激痛と吐き気で苦しんでいると・・・

私は仕事場から車をを飛ばしてすぐ駆けつけた。
弟は救急車を呼ぶ事を拒んでいたらしい。
「姉ちゃんに電話してくれ」と言ったらしい。

とても手に負える状況ではなかった。
すぐに救急車を呼び、病院へ向かった。

町はクリスマスのイルミネーションで華やいでいた。

去年のクリスマス、朝まで病院のICUで眠れぬ夜を過ごした。

おいしいおいしい「シュトーレン」を弟は食べていない。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by アダモちゃん at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月30日

もう一度

あり?まじめに仕事しろ!
posted by アダモちゃん at 17:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

どうなってるのか

画像は?いまいちわからん
posted by アダモちゃん at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

携帯から

携帯から投稿してみました!仕事中なのに、ヤバッ(笑)
posted by アダモちゃん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ブログ初挑戦!

b_13_sharapova20_getty.jpeg

ボチボチとテニスを再開したので、週一テニスだけどテニスな一日を記事にしていきたいと思います。目指せ〜シャラポア!手(チョキ)
posted by アダモちゃん at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記