2011年10月18日

全米OPEN!

なんと10ヶ月ぶりの更新あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ふらふら

夢のグランドスラム観戦第2弾!
9月に全米OPENに行って来ましたぁ手(チョキ)

NYでっせ!何もかもが刺激的(笑)

ここでもロジャーの人気は絶大です黒ハート

DSCN0282.JPG
posted by アダモちゃん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | tennis

2011年01月31日

ロジャーのセミファイナル

1月27日(木)のナイトセッション、ロジャーの相手は予想通りジョコビッチ。
しかし、セミファイナルのチケットは持っていなかったので、メルボルンパークの入り口にあるパブリックスペースの大型テレビジョンTVで観戦です!

こういう場所があるんですね〜すごいです!


しかも試合のない昼間はアマチュアのライブをやっていてカラオケ、若者が盛り上がっていました!

DSCN2697.JPG

試合が始まるとあっという間に人がいっぱいになってきました。
もちろん圧倒的にロジャーの応援が多い!

真夏といっても日が暮れると半そででは寒いです。

DSCN2700.JPG

あ〜でも、ご存知のようにジョコビッチにまさかのストレート負けもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、ジョコビッチがすごく良かったです♪

みんな盛り下がってたけど、最後までちゃんと見届けました。

夜遅くまでいても不安はないし、治安がよく、セキュリティーもしっかりしています。

ロジャーは負けてしまったけど、
全豪オープンは堅苦しくなく、明るくてとても来易いかも知れません。

DSCN2446.JPG

posted by アダモちゃん at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2011年01月30日

夢のグランドスラム観戦!

オーストラリアオープンに行ってきました。
フェデラーの準々決勝を生観戦!

すごく近かったぁ揺れるハートもちろん3-0で快勝!

DSCN2507.JPG

DSCN2497.JPG
posted by アダモちゃん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | tennis

2011年01月17日

余裕で初戦突破です

練習風景ですが、あまりにステキなのでぴかぴか(新しい)

13357d9b8d9afd05701f532ff4200194-getty-106794387jf008_2011_austral.jpg
posted by アダモちゃん at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | tennis

2011年01月11日

いよいよ!!

日本は寒いけど、真夏のオーストラリア!
いよいよ始まります。わーい(嬉しい顔)



posted by アダモちゃん at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | tennis

2011年01月09日

優勝!!

カタールOPEN、優勝です!

オーストラリアオープンに向けて、いいスタートが切れました。

今年のウエアは黄色・・・
いい感じぴかぴか(新しい)

d52b9e2e908de2673a605c52f360a024-getty-tennis-atp-qat-federer-troicki.jpg
posted by アダモちゃん at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | tennis

2011年01月08日

2TOPは大変!

いったいどうなってんねんー(長音記号1)

1101_atppromotion_4.jpg


カタールOPENhttp://www.qatartennis.org/は、準決勝でナダルが負けちゃったみたいがく〜(落胆した顔)

明日の決勝は、フェデラー VS ダビデンコexclamation×2
posted by アダモちゃん at 19:37| Comment(1) | TrackBack(0) | tennis

2011年01月06日

今年もロジャー♪

皆様、新年明けてしまっておめでとうございます。

今年もぼちぼちやっていきます。
お暇な時に見てね手(パー)

そして、やっぱり今年もロジャーを追っかけます。
きっと現役で見られるのも後数年だからるんるん

そして、今年のテニスシーズンが始まってます。
カタールオープンで、いきなり信じられないクラッチショットexclamation×2


皆さん、今年もよろしく〜〜!!
posted by アダモちゃん at 12:12| Comment(1) | TrackBack(0) | tennis

2010年12月26日

Match for Africa

フェデラーが主宰するチャリティー団体が
アフリカでの教育普及活動のための寄付金を集めるために行なわれた
Match for Africa

日本ではwowowで2011年1月2日に放映されます。



販売開始からわずか2分でチケットが売り切れたそうな、1日目はフェデラーの地元スイスで、
2日めはナダルの地元マドリッドで行われました。

1日めのこのイベントだけで約260万ドルの寄付金が集まったとか!!
2日目はどれくらい集まったか知りませんが、
たった二日間でこれだけの寄付金を集められる人が他にいるかしらん揺れるハート

日本も見習おうよ!!

コンビニでおつり貰ったら、目の前に必ずあるはず、
募金箱が!

小さなことからコツコツと!(笑)


posted by アダモちゃん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | tennis

2010年12月14日

気がつけば・・・

自分でもびっくりがく〜(落胆した顔)

なんと4月から更新してないなんてふらふら

どんだけだよもうやだ〜(悲しい顔)

来年は、「つぶやきTPW」かどっちかにしようかねたらーっ(汗)

お詫びにこんなんいかが?

The Beauty of the Power Game

http://www.nytimes.com/interactive/2010/08/29/magazine/womens-tennis.html?ref=tennis
posted by アダモちゃん at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | tennis

2010年04月25日

お久しぶりのロジャー



いよいよクレーシーズンですね、今年の全仏に向けて
雲隠れしていたロジャーが動き出しました(笑)
posted by アダモちゃん at 11:06| Comment(1) | TrackBack(0) | tennis

2010年02月07日

今年もやっぱロジャーでしょ!

あまりに久しぶりで書き方忘れそうだった(笑)
2010.AUS OPEN 優勝!!
16個めのグランドスラムタイトルです。

16grandslam.jpg
posted by アダモちゃん at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2009年12月25日

Happy Greeting

rog.family.jpg

なんとまぁ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by アダモちゃん at 17:22| Comment(1) | TrackBack(0) | tennis

2009年11月26日

ATP World Tour Finals 2009

いやぁ〜超ご無沙汰でございます。
もたもたしている間に今年も後一ヶ月しかないがく〜(落胆した顔)
何だか「ぎょっ」とするよね(笑)

なんでも、若いうちは日々刺激的で新しい経験ができるけど、年を重ねると、毎日が単純で変わり映えのしない毎日だから、月日が経つのが早く感じるんだってねふらふら
気持ちは foever 31なんだけどなぁ〜わーい(嬉しい顔)

さて、ロジャーはとぴかぴか(新しい)

ATP World Tour Finalsが開催中です、その年の、年間ベスト8しか出場出来ない、文字通り今年の最終戦です。
去年まで上海で行われていたこの大会も、今年からイギリス・ロンドンで開催されています。遠いなぁ〜
去年、一昨年はロジャーに会いに行けたけど、さすがにイギリスはなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔) またアジアに戻ってきてぇ〜

atpfinle-1.jpg

どうみても、ロジャーが一番すてきです。

ガオラで連日Live放送があるので、ロジャーの試合の日は釘付けですハートたち(複数ハート) でも、さすがにベスト8!どの試合も接戦で見ごたえがあって、面白いです。
そんな中、ナダルが2敗してしまったのはちょっとショックです。しかし、ロジャーは2勝!昨日、天敵アンディ・マレーに、1セット目は取られて冷や冷やだったけど、その後は美しく華麗なロジャーのテニスが見られたので、大満足です。そして、この試合の勝利で、今年のbPが確定しました。

試合の合間にセレモニーがあったらしく、セレモニーに向かう前のロッカールームでの様子が↓の「エレガントロジャー」をクリックで見れます。
このクラスになると、選手個々にロッカールームがあるのね!

そして、ロジャーの何てステキな事ハートたち(複数ハート)
エレガントロジャーをご堪能ください。



posted by アダモちゃん at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2009年09月25日

そんなぁ〜

Dear Fans

I am disappointed that I have to withdraw from Tokyo and Shanghai as they are two of my favorite cities in the world and the fans have been great to me over the years. After consultation with my team and doctors, I decided to take the difficult decision to withdraw from both tournaments so that I can give my body a chance to rest, rehabilitate and fully recover from a physically challenging year.

Kind regards
Roger

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by アダモちゃん at 17:23| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2009年09月19日

デビスカップ♪

休む間も無く、デビスカップの為にイタリアに飛んだロジャー!
今度はお国のために頑張ってるロジャー!
2009dv.jpg

きっと疲れているだろうに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
抱きしめてあげたいよ(笑)
2009dv-1.jpg

くたびれちゃって日本に来ないとか・・・なんて事は
ありませんようにふらふら
posted by アダモちゃん at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | tennis

2009年09月15日

涙・・・

デルポおめでとう〜♪
でも、しばらく立ち直れませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by アダモちゃん at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | tennis

2009年09月14日

決勝進出!

posted by アダモちゃん at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | tennis

2009年08月29日

いよいよ開幕!

rog.sere.jpg
テニスUS OPENテニス
 が始まる!!

posted by アダモちゃん at 19:55| Comment(1) | TrackBack(0) | tennis

2009年08月24日

CINCINNATI 09 - FINAL ROGER FEDERER V NOVAK DJOKOVIC

ロジャー優勝!!

US OPENを前に、きっちり仕上げて来ました。
さすがですわーい(嬉しい顔)

パパになって初のタイトルだしグッド(上向き矢印)

cinwin.jpg

この厳しいまなざし・・・
試合中はやっぱこうじゃなくちゃね!
私もロジャーになる(笑)

cinwin2.jpg
そして、表彰式でのこの笑顔ぴかぴか(新しい)
ジョコもいい顔してます。
posted by アダモちゃん at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis