2009年08月11日

お披露目です♪

NY Times より

roger-federer-twins-500.jpg

Roger Federer with his wife, Mirka, and their twin daughters, Charlene Riva and Myla Rose.

ほんとに双子だ!!(笑)
かわいいね〜♪
ロジャーもミルカも、とっても幸せそうハートたち(複数ハート)


posted by アダモちゃん at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2009年07月26日

ROGER PROUD FATHER OF TWIN GIRLS!

7月24日に、なんとなんと!!
ロジャーとミルカのBabyが誕生exclamation×2

しかも、TWIN GIRLS

やってくれるよね、ロジャーったらぴかぴか(新しい)

ミルカが出産したスイスの病院です、
ロジャーとミルカを待ってるのでしょう
だって、双子ちゃんだもの!
一人はミルカがもう一人はロジャーが抱っこして出てくるよね
う〜ん、そっとしておいてあげて・・・でも私も見たい(笑)

c087ccc586ce5191a2b7270aa6af3c2b-getty-tennis-sui-people-federer.jpeg
posted by アダモちゃん at 13:54| Comment(1) | TrackBack(0) | tennis

2009年07月12日

The Making of a Legend

posted by アダモちゃん at 12:53| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2009年07月06日

おめでとう!!

いやぁ〜すごい試合でした。
去年に続きファイナルセットに突入!
去年は7-9でナダルに負けてしまったけど・・・
今年はなんと16-14exclamation×2exclamation×2
これは歴史に残るすごいスコアです。
aa4d9f8d146052f3a45842e86cca40f6-getty-87978030mt342_the_champions.jpeg

おまけにサンプラスを抜いて史上最多の

グランドスラム獲得数15!!

ナンバー1返り咲き!!


めでたい事ばかりでんがなわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

数々の名勝負、歴史を塗り替える瞬間を私たちに見せてくれる
ロジャーに心から感謝!!

この時代に生きてて良かった
おめでとう、ロジャーexclamation×2
トロフィーになりたいよぉ〜(笑)ぴかぴか(新しい)
35a3fbb5d4f36768e51f70ea67dc867e-getty-tennis-gbr-wimbledon.jpeg

しかし、ロディックも素晴らしかった!
解説の柳さんが言っていまhした、「今までのロディックとは違う、彼が優勝しても驚かない」と・・・

まさに新生ロディック誕生!!
彼が勝ってもおかしくないほんとうに素晴らしい試合でした。
最後は、二人に勝たせてあげたいって思ったくらいです。
e296cd03a356925bf218edf199a72b0b-getty-87978030mt306_the_champions.jpeg

感動をありがとう!

次はBabyだねかわいい
posted by アダモちゃん at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2009年07月01日

ベスト4進出!

ご無沙汰してますあせあせ(飛び散る汗)

気がつけばベスト4!

準々決勝はあの大男、カルロビッチとの対戦でした。
サーブだけで勝ち上がってきたと言っても過言ではありませんふらふら
bb811c5e8f6616540fa88b536bdd6ec5-getty-tennis-gbr-wimbledon.jpg

なのに、さすがです!!
終わってみれば3−0のストレート勝ちグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ロジャーの集中力がますます研ぎ澄まされてきた感じです。

ロジャーがセンターコートに立っただけでドキドキしちゃう揺れるハート 
後2つ!! Go Rogerexclamation×2
posted by アダモちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | tennis

2009年06月22日

いよいよ開幕!

2009、ウインブルドン!!
open.wb.jpg
ナダルの欠場で、全世界のテニスファンは
さぞかしがっかりだったことでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ロジャーファンにとっては、ちょっぴりラッキー?かな

そして、今日イギリスへ出発したと思われる
我らTPWの影の酒豪「ブラックジェル」!!!

いいないいな〜♪

私の夢である「4大グランドスラム観戦完全制覇」 先に第一歩を越されちまったよがく〜(落胆した顔)
posted by アダモちゃん at 12:49| Comment(1) | TrackBack(0) | tennis

2009年06月14日

Youtube♪

ロジャーの14個のグランドスラムタイトル
全てのチャンピョンシップポイント見れます。
こういうの作ってくれる人いるのよね〜
ありがたい!!

http://www.youtube.com/watch?v=1pkSMDKxgTI

世界中どこにでもいるロジャーファン!
言葉の壁を乗り越えて友達になれそう(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=H3X1YtjM-4U
posted by アダモちゃん at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2009年06月08日

言葉にならない

全仏初制覇!生涯グランドスラム達成!
嬉しくて、言葉にならないっす
fra-open-roland-garros.jpg
posted by アダモちゃん at 08:36| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2009年06月07日

いよいよ決勝!

いやぁ〜デルポ戦も危なかったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

french_odelpo.jpg

最後は格の違いを見せてくれました手(チョキ)


さぁ!いよいよ今夜は決勝exclamation×2
全仏初制覇へ!
グランドスラム達成へ!
最多グランドスラム獲得14個タイへ!

Goexclamation×2 Rogerexclamation×2exclamation×2
posted by アダモちゃん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | tennis

2009年06月04日

あと二つ!!

fra-open-roland-garros63.jpg
semifinal in a 7-6, 6-2, 6-4 win over Gael Monfils

昨日はwowowの放送時間も早かったので、じっくり観戦できました。
といっても、1セットはハラハラ(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクでした。何たってモンフィスは地元フランス!
のせたらやっかいだからね。

タイブレークもブレイクしたかと思えば取り返され、セットポイントも握られ・・・ほんとに生きた心地しなかったよ。

絶叫したり拍手したり〜
二階から娘が降りてきて「ママうるさい!私はナダルが負けたからもう興味ない!」だって・・・ふらふら

それにしても、お互い1セットめは絶対取りたいオーラが出てました。でも、今日のロジャーは入場してきた時から、目つきが違いました。ものすごい集中していました。手(チョキ)

準決勝の相手は、巨人デルポトロみたいですな

GO!Roger!!!
posted by アダモちゃん at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2009年06月02日

神様お願い!!

あ〜神様!!
って、昨日どれだけ叫んだ事か・・・(笑)あせあせ(飛び散る汗)

昨日ロジャーがハースと戦っているのをすっかり忘れていました。仕事帰りにkanz親分からmail to

「ロジャーがハースに2セットダウン!!」

ひょえ〜〜〜!!!
血の気が引きました。
イオンで買い物していたんだけど、その後何を買ったんだか
記憶がありません。

>これでロジャーの全仏初制覇の可能性が高くなってきたかも

なんて、昨日のブログに書いた事を思い出し、またまた血の気ひきました。(笑)

お願い、神様、ロジャーを助けて!!!

それからというもの、kanz親分の実況mail toを頼りに
家までまっしぐら〜しかし今日に限って色々買ってしまい
重たい!!!

家について、ライブストリーミングで観戦!
6−7 5−7 6−4 6−0 6−2

ほんとにもぉ〜
なんて試合をしてくれるのがく〜(落胆した顔)
でも、こんなロジャーだから大好きなのかも!

昨日負けたナダルが、「誰が優勝の本命?」と聞かれて
迷わず「ロジャー」と答えたそうな〜
最大のライバルに最高のエールをもらったロジャー
こんな所で負ける訳にはいかないよねグッド(上向き矢印)

Go ! Rogerexclamation×2exclamation×2

西の横綱様に敬意を表して・・・ぴかぴか(新しい)
withhaas.jpg
ハースってなかなかいい男だねわーい(嬉しい顔)

posted by アダモちゃん at 07:24| Comment(4) | TrackBack(0) | tennis

2009年06月01日

びっくり!!

ロジャーもよれよれの三回戦だったけど、なんとここへ来て
ナダルもジョコビッチも敗退!!

大波乱もいいとこだよね〜ふらふら

これでロジャーの全仏初制覇の可能性が高くなってきたかも

でも、きっとロジャーは残念がってる
ラファを倒してこそだもの・・・

微妙だけどねあせあせ(飛び散る汗)

posted by アダモちゃん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | tennis

2009年05月29日

まいった(><)

いやぁ〜ほんとに参ったあせあせ(飛び散る汗)
昨日の3回戦ほんとに冷や汗ものでした。

1セットオールからの第3セット、なんと0-4になり1-5になってしまった時は、「あ〜このセット落としたら負けちゃうかも・・・」とふらふら

しかし、さすが王者!
なんとか、6-6に持ち込みタイブレークでそのセットをもぎ取ると、4セットめは、すっかり意気消沈した相手がテニスが雑になり、あっさり6-2で取って決着をつけました、やれやれ〜

寝るに寝られず結局最後まで見てしまった(夜中の3時ごろ)
あ〜ネム眠い(睡眠)

ほんとにこんな所でこけないで下さいよ、ロジャー様ぴかぴか(新しい)
posted by アダモちゃん at 14:51| Comment(1) | TrackBack(0) | tennis

2009年05月27日

まずは1勝!

遅ればせながら、1回戦上々の滑り出しでした。
最初はなんとなく緊張感が漂って、いきなりサーブをブレイクされてしまったけど、
ブレイクバックしてからは、とても落ち着いていました。

それにしても、今までナダルを筆頭に、攻められていたバックハンドが、とても力強くなったような気がします。
きっと、厳しい練習を積み重ねてきたんだろうなぁ〜

サーブも好調みたいです。
優勝まで後6勝exclamation×2(笑)

french_o.jpg

頑張れ、ロジャー!!

posted by アダモちゃん at 17:03| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2009年05月23日

いよいよ開幕!!

capt.rog11505221434.jpg
全仏オープンが開幕です!!
ドローも出たみたいわーい(嬉しい顔)

順調にいけばSFでジョコビッチとあたります。
最近のジョコビッチは調子も良さそうだし、ナダルの前に
大きな壁だなぁ〜

なんとかロジャーに取らせてあげたい
全仏タイトルテニス
Goexclamation×2Rogerexclamation×2
posted by アダモちゃん at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2009年05月19日

楽天オープン

AIGがスポンサーから撤退して開催が危ぶまれていたジャパンオープンでありますが・・・
あの楽天の三木谷社長がやってくれましたわーい(嬉しい顔)
「チケット販売やグッズ販売などにもかかわり、大会を成功に導きたい」とグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽天オープン2009←公式サイト

フェデラーはきっと来てくれると思うのですが・・・
なんと今日からチケットの先行予約、始まってますがく〜(落胆した顔)
さぁどーする?

posted by アダモちゃん at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | tennis

2009年05月18日

King of Roger !!

嬉しい〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

世界中のロジャーファンがこの日を待っていました。
長〜〜いトンネルからやっと抜け出したような感じです。

ロジャー自身、優勝の瞬間はとてもとても落ち着いたガッツポーズだったけど、私はTVの前で思わず「やったぁ!」と叫んでしまいました。

昨晩のロジャーは、サーブが良かったしフィジカルもフィットとして動きも良かった手(チョキ)

ナダルに前日の疲れがあったにせよ、ガオラ解説の丸山さんが言ってたように、「泉のようにあふれてでてくるロジャーの多彩な攻め」が、ナダルの予測を狂わせたように思います。

クレーコートでネットダッシュ、前日まで多様していたドロップもここぞという時にしか使わず切れもある!

セカンドサーブでもダッシュしたり、ダッシュすると見せかけてステイしたり!手(チョキ)手(チョキ)サイコーです。
この勢いで全仏を!生涯グランドスラムを!!!
おめでとう、ロジャー!I 黒ハート Roger ぴかぴか(新しい)

madrid_tennis.jpg
King of Roger 手(チョキ)

nadal-federer.jpg
いつもお互いリスペクトしあっているステキな二人です。

federer-safina.jpg
この大会は女子とのダブル表彰式でした。(初めての試みらしい)一瞬でもいいからサフィーナになりたい、ロジャーの襟なおしてあげたい(笑)



posted by アダモちゃん at 11:21| Comment(2) | TrackBack(1) | tennis

2009年05月17日

Final!!

久しぶりにロジャーが決勝進出です!
昨日のガオラは真夜中に放送だったので、さすがに起きてられず
早々と寝てしまいました。
が、しかぁ〜し!!
何故か、3時半ごろに目パッチリ覚めてしまって
TVをつけたら、ちょうどロジャーの試合が始まる前でした。
1セットだけ見て、「今日はいけるぞ」と確信して
安心してまた寝てしまいました。わーい(嬉しい顔)

どうやらナダル君は、ジョコビッチと4時間近く戦ったようで
・・・・にやり〜

どうか、ロジャーに勝利の女神が舞い降りますようにぴかぴか(新しい)

美しいフォアボレー、ほれボレーしてしまうよ揺れるハート
federer-potro.jpg


今も漂う王者の風格(って思っているのは私だけ?(笑))
federer-potro2.jpg
posted by アダモちゃん at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2009年05月16日

ベスト4!

ちょっとご無沙汰している間に
ロジャーがベスト4までキタ〜!!!手(チョキ)手(チョキ)

今夜はガオラに登場かな

Tennis Masters Madrid Men's Singles
03:23 GMT May 16

14:00  R. Nadal vs N. Djokovic

18:00  J. del Potro vs R. Federer


ナダルとジョコが先にあたってくれてよかった!!
ひょっとしてひょっとするかもわーい(嬉しい顔)

がんばれ〜ロジャーexclamation×2

eb666fd145bc76d5942eef28a5477562-getty-86044109jj008_madrid_tennis.jpeg



posted by アダモちゃん at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2009年05月09日

Madrid Masters 1000 !!

次なるトーナメントは、Madrid Masters ナダルの自国スペインでの大会です。
ナダルが出るとか出ないとか物議をかもしてますが、
欠場なら欠場で、ナダルが居ない間に
いっちょ優勝しちゃって(笑)

話がそれるけど、ロジャーはほんとに子供が好きみたいハートたち(複数ハート)
HB9J46hx_Pxgen_r_281x332.jpg


posted by アダモちゃん at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis