2009年05月03日

Still Slumping

あ〜ロジャーがもうやだ〜(悲しい顔)

昨日のジョコビッチとの準決勝で負けてしまいました。
勝つチャンスはあったのに・・・

6-4で第1セットをとり、第2セットも先にブレイクして
いい感じだったのにふらふら
雨での中断が流れを変えてしまったような気がする

今のロジャーには、一度相手に傾いた勢いを取り戻す事が出来ないのよね〜 
見ていてハラハラだものあせあせ(飛び散る汗)

やほーじゃなくてヤフーsportsの見出しも
Still Slumping ときたもんだちっ(怒った顔)
capt.5e8566cf1e57462a97be24c34e2323cd.italy_tennis_rome_masters_alt120
posted by アダモちゃん at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2009年05月02日

GO Roger !!

久しぶりにロジャーの姿が見れそうです。
マスターズ1000ローマ大会で準決勝進出です、しかもガオラで放映される手(チョキ)d347ac2862e75d2bf1bdebce6072295f-getty-85998211jf040_atp_masters_s.jpg

話は変わりますが、TPWの日記がいつの間にやら見れなくなってしまいました。無料なのでこんなトラブルは覚悟の上な訳で・・・
今、別の日記探してます。(えっ!?もう必要ないって!もうやだ〜(悲しい顔)まぁ、そう言わずに微妙だけどしばらくお待ちを(笑))

さて、本来ならその日記に書きたい情報なのですが、とりあえずこっちに書かせてもらいまっせわーい(嬉しい顔)

最近、怪我でテニスをやめてしまった仲間が一人、二人・・・
彼女と一緒にテニスが出来ないかと思うととても寂しいけど、
今の彼女はとても輝いているのです。
私だけじゃなく、近くにいる人はきっと同じように思っているはずぴかぴか(新しい)

何故彼女が、今、こんなに生き生きと輝いているのか・・・
その秘密はこれを見れば、ちょっぴりわかるかも

かわいいカンナのささやきキスマーク 

是非、のぞいて見てください。
posted by アダモちゃん at 14:43| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2009年04月25日

勝てなくても・・・

ロジャーが幸せなら・・・
まっ、いいかぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

roger_federer_wedding_photos_02.jpg
posted by アダモちゃん at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | tennis

2009年04月17日

たまには笑わないと!

ジレットのCM
Rogiオタから頂いてきましたよ。

ロジャーがかわいい!思わずクスッっとなわーい(嬉しい顔)

http://www.youtube.com/watch?v=2kczi7QV5-Q
posted by アダモちゃん at 13:30| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2009年04月14日

ロジャーおめでとう!!

ぴかぴか(新しい)Congratulations on marriageぴかぴか(新しい)

ロジャーとミルカがついに結婚しました。
これで調子が出てくれればいいのだけど・・・

ミルカのために、Babyのために揺れるハート
posted by アダモちゃん at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2009年04月04日

ロジャーが勝てない

[壁]‥) チラッ

ロジャーがなかなか勝てません。
今、開催中の大会でもSFでジョコビッチに負けてしまいました。
89266915ce78074cc812a3e34b48cee5-getty-83286603mh005_sony_ericsson.jpg

ここまで、まだ優勝がないなんて・・・
信じられません。

私のモチベーションも上がらず凹んでます。

この試合でもだいぶエラーが多かったようで、ラケットをコートに叩きつけ、ぶっ壊したらしいふらふら
あ〜ロジャーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by アダモちゃん at 17:24| Comment(5) | TrackBack(0) | tennis

2009年03月15日

お久で、ビッグニュース!!!!

いやぁ〜すっかりご無沙汰してしまいましたが、その間にこんなビッグニュースがあったとはexclamation×2わーい(嬉しい顔)

とうとうロジャーもパパになるのです、フェデラージュニア
超〜楽しみだぁ〜ハートたち(複数ハート)

krist_IW090312_P15.jpg
Dear Fans

I arrived in Indian Wells earlier this week and I am eager to get back out on court. My back is feeling much better and I am ready to go.

I also have some really awesome news to share with all of you: Mirka and I are excited to let you know that we will be parents this summer! Mirka is pregnant and we are so happy to be starting a family together. This is a dream come true for us. We love children and we are looking forward to being parents for the first time. Mirka is feeling great and everything is going well.

Speak soon and thanks for all your continued support!

Roger
posted by アダモちゃん at 12:17| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2009年02月11日

SAP Open tennis

しばらくロジャーの試合は無いようなので、圭くんを追ってみようと思います。

SAP Openに出場しているようです。
無事に一回戦突破!
2-9.jpg

2回戦はデルポトロかも・・・
(なんか、デルポってダイゴに似てる?ウィッシュ手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
posted by アダモちゃん at 16:56| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2009年02月02日

ラファ おめでとう!

raf-win.jpgラファおめでとうexclamation×2
またあの二人が見せてくれました。
ロジャーは負けてしまったけど、ナダルは「王者の証」を(今朝の朝日新聞の見出し・・・フェデラーが勝っていたら「王者復活」だったのでしょう)しっかりと私たちの目に焼き付けてくれました。これで、フェデラーでさえ、まだ成し得ていないグランドスラムとゴールデングランドスラムへ一歩前進だねグッド(上向き矢印)

でも・・・
ロジャーは勝てた試合だったよもうやだ〜(悲しい顔)
第3セット、ナダルのサービスゲームで0-40とか15-40があったのに、それがコンバート出来ずタイブレークでこのセットを取られたのが痛かったふらふら

第4セットは、kanz親分は「ナダルは死んだふり?」と言っていました(メールのやりとりしながらTV目(笑))、5セットめにかけてたと・・・私は足を引きずっているように見えたのだけどなぁ〜まったく、君はスーパーサイア人だ!!
何度「きゃーそれ返さないで!!」と絶叫した事か

そして、ロジャーのセレモニーの時の涙を見て思わずもらい泣き・・・最後まで勝てると信じてた、勝つべき試合だったから、余程悔しかったのでしょう、でもその悔しさがある限り、ロジャーもまだまだいけるよ、絶対に!!
rog-1.jpgrog-2.jpg
http://jp.youtube.com/watch?v=gyPEwjTFc-I

そのロジャーの肩に腕をかけ抱き寄せるようにしたラファ・・・、もうたまりませんがなもうやだ〜(悲しい顔)
rog-raf.jpg
http://jp.youtube.com/watch?v=fB1VS3zjnV4

Tennisnakamaさんのブログを読んで、また涙・・・

感動をありがとうぴかぴか(新しい)ロジャー&ラファexclamation×2

興奮して昨日はほとんど眠れなかったよ、とほほ

posted by アダモちゃん at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | tennis

2009年01月31日

死闘!5時間14分!!

ved-raf1.jpg

いやぁ〜すごかったですね、昨日のSF ナダル vs ベルダコス
どっちが勝ってもおかしくないというか、あの体力と集中力!
まさにプロの試合を堪能させてもらいました。
去年のフェデラーとナダルのウィンブルドン決勝を思い出しました。
しかし・・・あそこでダブルフォルトとは・・・もうやだ〜(悲しい顔)
raf-514.jpgved.jpg
二人の対照的なこの姿・・・
勝負の世界は厳しい!だからこそ最後まで戦い抜く姿に胸を打たれるのです。

しかし、ナダル君exclamation×2、Winner級のボール拾いすぎでしょ(笑)あせあせ(飛び散る汗)
posted by アダモちゃん at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2009年01月30日

Go Roger Go Go Go Roger !!

fed-rod.jpg

気が付けばサフィン、ベルディヒ、デルポにロディックを
次々に打ち負かし、ついに決勝進出です!!

ブラボォ〜〜!!!

それにしても昨日のロディックは、成長した所を随所に見せてくれました。ネットにもロジャー以上に出てきていました。

サーブやストロークだけに頼らずとてもクレーバーなテニスを展開していたと思います。

ただやっっぱり・・・ロジャーが強くてごめんなさい(笑)
roddick.jpg



posted by アダモちゃん at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | tennis

2009年01月23日

3回戦!!

今日の3回戦は、フェデラー VS サフィンexclamation×2
前半の大きな山場です。
ナイトセッションでWOWOWの放送枠ですが、デジタル見れない私は、ライブストリーミング観戦ですふらふら
でも、なかなかいい環境で見れます。手(チョキ)

これから愛ちゃんとヤンコビッチの試合が始まります。
目
http://www.channelsurfing.net/watch-austrailian-open-3.html

ここでは、ウィリアムズ姉妹と森田あゆみペアのダブルスやってますねん
目
http://www.atdhe.net/live-tv-2498.html

えっ、私exclamation&question
@仕事中です(笑)
posted by アダモちゃん at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2009年01月21日

ロジャー2回戦!

今、ここでロジャーの2回戦見れます。
http://www.channelsurfing.net/watch-austrailian-open-3.html

アダモちゃん@仕事中ふらふら
posted by アダモちゃん at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2009年01月17日

もうすぐ開幕!

いよいよです。
2009年最初のグランドスラム全豪オープンが、1/19(月)から始まります。

フェデラーがカムバックするか、ジョコが連覇か、ナダルがナンバー1の意地をみせるか、そして、今絶好調のマレーが初優勝するか・・・そして、圭くんがどこまで頑張ってくれるか!?

ほんとにワクワクします。

そうそう、我らが伊達っくも、後1勝すれば本戦出場exclamation×2
頑張れ伊達っくexclamation×2
b_kimiko_date_krumm_16_2.jpg
38 year old Kimiko Date Krumm wins
Veteran Kimiko Date Krumm Makes Her Comeback

月曜からまたWOWOWに釘付け目
posted by アダモちゃん at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2009年01月10日

ロジャーも・・・(涙)

ナダルに続いてロジャーも負けてしまいました。
マレーが上手かった!
1セットをタイブレークで取ったものの、見ていてハラハラドキドキ〜でした。

マレーは自分のサーブを楽にキープするのに対して、ロジャーは
デュースも多く、結構やっとこさって感じだったかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
昨日は以下のライストで観戦目TV
http://www.justin.tv/albaeage2 ←結局ここが一番見やすかった
http://www.atdhe.net/live-tv-2024.html
http://www.channelsurfing.net/watch-wabuk-5.html
http://www.footysports.tv/content/sports/?page=tennis

負けは負けバッド(下向き矢印)
ロジャーの目標は全豪だから前を向いて行こう手(チョキ)

で、なんで猫?
qopen0901-3.jpgクリックで拡大!

ナダルどんな顔してたのかな、笑えるぅ〜〜わーい(嬉しい顔)
qopen0901-3-1.jpgクリックで拡大!   
posted by アダモちゃん at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2009年01月09日

圭くん残念・・・

tennis-atp-wta-aus.jpg昨日はせっかく仕事が早く終わり帰宅したのに。圭君のガオラ放送をすっかり忘れてしまい、何故か10時過ぎに急に思い出し、
TVのチャンネルを慌てて切り替えましたふらふら

第一セット2-5の場面で、「え〜exclamation&questionここから挽回したの?」って事でTVに釘付け(録画放送なので結果はわかっていたけどね)

その一方、パソコンでカタールオープンのライブストリーミング観戦、ナダルが負けそうでこちらも目が離せない、
あはは〜忙しいったらありゃしない(笑)

昨日はこの4つ開いてました。
一番下のライストが一番きれいで、スローモーション(笑)も少なく楽しめました。
http://www.atdhe.net/live-tv-2024.html
http://channelsurfing.net/watch-wabuk-5.html
http://www.channelsurfing.net/watch-online-tv-2.php?w=live24_x
http://www.justin.tv/albaeage2

圭君の試合はほんとに見ていてワクワクしました。
彼のテニスは実に独創的で柔軟性があって、躍動感があって、
まさにワクワクですexclamation×2

「えっ〜exclamation&questionここでサーブ&ボレーexclamation×2exclamation×2
、ガオラの解説者と私を唸らせたこの場面
一緒に観ていたプチ人魚1号が思わず発した言葉
「きゃーフェデラーみたい!」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そうなのです、それ位素晴らしかったのです。ぴかぴか(新しい)

昨日は腕を負傷したらしく負けてしまったけど
今後この19歳の若者から目が離せないぞ!
(個人的にはゴルフの石川 遼君も大好きですわーい(嬉しい顔)
今の時間、上記ライブストリーミングの上から3番目でゴルフやってます、遼くん初の海外試合)

結局ナダルもモンフィスにストレートで負けてしまいました
ふらふら でもポロシャツのナダルが何だか大人っぽく見えるのは私だけ?ナンバー1の貫禄?

しかし、時間はすでに夜中の一時過ぎ
あ〜、やっとフェデラーが見れるのに眠いふらふら
でも、フェデラーが登場した途端に目がバッチリわーい(嬉しい顔)
結局最後まで見てしまい、寝たのは3時・・・・ふらふら
今日は2時間半の睡眠で・・・大丈夫か、おいっ!
くれぐれも車の運転には気を付けまひょあせあせ(飛び散る汗)

それにしても今年は楽しみは増えました。

乙女心をくすぐるロジャーと
母性本能をくすぐられる圭くん
AIGで二人が対戦する事になったらどっちを応援しよう・・・
う〜〜〜ん困った(笑)
posted by アダモちゃん at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | tennis

2009年01月08日

すごいぞ、圭クン!!

錦織 圭君がまたまた大金星!
ガオラでも圭君の快進撃の模様を緊急編成!!19歳のキミがまぶしいよぴかぴか(新しい)(笑)

カタールオープンのフェデラーも順調に勝ち進んでおります。

トップの選手は大変です、試合以外にも色々なイベントに駆り出される。

qopen0901-2.jpgクリックで拡大!

みんな若者らしくGパンだね(ロジャーだってまだ28歳あせあせ(飛び散る汗))そして、私の2009年テニスも波乱の、いえ予定通りのもうやだ〜(悲しい顔)スタートです。

総武グリーンカップ、新年早々、そうそうたるメンバー!
本戦2-6、1-6(べーグルだけは避けたかったわーい(嬉しい顔)
コンソレ3-6、4-6 自分が納得できたゲームは本戦最初の2ゲームのみ!!ふらふら
Mコーチの指示通り?ストロークで押し捲りました、うっしっし。
しかし、その後は早々に息切れ、ガス欠でした、あははもうやだ〜(悲しい顔)
要するに、ボレーが下手くそなのでMコーチも止むを得ずこのような指示を出したのだと思います(笑)優しいコーチですあせあせ(飛び散る汗)
posted by アダモちゃん at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2009年01月05日

いよいよ開幕!

今日から2009年のツアー開幕です!

まずは、フェデラーもナダルも、そして最近絶好調のマレーもカタールオープンに出場です。

qopen0901-1.jpg


カタールって何処?
あの”ドーハの悲劇”で有名なとこ?(日本ではねふらふら

いずれにしてもいい所だね〜 二人とも楽しそうだしわーい(嬉しい顔)
qopen0901.jpgクリックで拡大します

ナダルのウェアに袖があるっ!?がく〜(落胆した顔)

圭くんはブリスベンという別の大会にエントリーしてます。
こちらはジョコビッチが出場!
勝ち進めば3回戦でジョコにあたるらしい〜
しかもガオラで放送してくれるみたい手(チョキ)



posted by アダモちゃん at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2009年01月04日

今年もよろしく♪

2009-009.gif

明けましておめでとうございます。
みんな食っちゃ寝してないかい?

私はと言えば、ゆっくり出来たお陰で
ゆっくり美味しいものを頂き
メタボ街道まっしぐら〜グッド(上向き矢印)

仕事始めの今日は、何だか胃が痛いふらふら

ロジャー元旦から始まったエキシビジョンで今年のスタートを切りました。
マレーに負けてしまったみたいだけど、
目標はグランドスラム 全豪OPENの優勝だから
いい試運転といったところかな

詳細は Tennisnakamaさんのところで目

私も明後日から始動します!(Mコーチのレッスン)
去年ひどい目ににあったのに懲りずにエントリーした総武クリーンカップ!

AB級の大会なので出る資格はあるのだけど・・・・
すごいメンバーです!笑うしかありませんわーい(嬉しい顔)

今年はテニスネタばかりでなく
色々な日常をこのブログで綴っていきたいと思ってます。

2009年、皆が幸せでありますようにillustusi31_thumb.gif


posted by アダモちゃん at 13:56| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2008年12月30日

よいお年を!

今年も後二日になりました。
相変わらず、のらりくらりの一年だったけど、来年は色々な意味で節目の年になりそうですわーい(嬉しい顔)

はっきり言って、かなりマンネリ、飽きた、くたびれたもうやだ〜(悲しい顔)
で、まったく深みのないものになってきてる(笑)
それでも止められないって、いったい何何座間署!(←変換したら勝手にこうなったので、そのままいっちゃう手(チョキ)

それでも、このつたないブログやHPに付き合って下さった皆様
厚く御礼申し上げます。
本当にお世話になりました。

2008年もロジャーを追っかけて、残り少ないテニス人生テニス思いっきり楽しみたいと思います。

来年も皆様にとって良い年になりますように

See You Next Yearexclamation×2

ushi.jpg



posted by アダモちゃん at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis