2008年04月27日

Be quiet!!

全仏まで約1ヶ月〜クレーコートシーズン真っ盛りテニス
モンテカルロで開催中のマスターシリーズ!昨日のSF〜フェデラー VS ジョコビッチは見応えがありました。
フェデラーの華麗なテニスが戻りつつあるような気がします。
王者の風格・・・漂ってました黒ハート
なのに、ジョコビッチは1セットダウンから、2−3になった所で、体調不良でリタイアどんっ(衝撃) ほんとに棄権の多いやつだふらふら 
久々に決勝は1-2トップ対決になった。今夜は早く帰って見ないとねTVGAORAは、SFとFは生中継手(チョキ)

これぞ王者の風格だべさ
かわいいかわいいかわいい
Be quiet!

posted by アダモちゃん at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2008年04月21日

久々の笑顔♪

ロジャーファンの皆様!って、あたいだけか?
お待たせしました、今期やっとこさ、ぴかぴか(新しい)優勝exclamation×2でございます。この笑顔が見たかったぁ〜黒ハート
federer-2008win.jpg
posted by アダモちゃん at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2008年04月17日

RED CAP!

ロジャーとお揃い♪
federer_12redcap-2.jpg
右のレースクィーンの視線が気になるなぁ〜
posted by アダモちゃん at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2008年04月11日

ついにGet!!

またまた、ご無沙汰しちゃったなぁ〜ふらふら
試合が近いというのに、ろくにテニス練習も出来ず、働く働く(笑)まぁ、今さら急に上手くなる訳でもないし、今出来る事を出し切るだけだね、うん手(チョキ)

で、何をGet!!したかって・・・
うふっぴかぴか(新しい)目
Roger Federer Foundation(ロジャー財団)で購入したフェデラーオリジナルロゴ入りCAP,fed-cap-2.jpgスイスから届きましたわーい(嬉しい顔)
fed-cap-3.jpg


この売上げがロジャーの財団から、恵まれない子供たちに寄付されるわけで・・・

ロジャーが冠っているとステキなのに、なぁ〜んか私が冠ると変かもぉふらふら
fed-cap-1.jpg



posted by アダモちゃん at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2008年03月09日

伝染性単核(球)症

そうだったんだもうやだ〜(悲しい顔)
ロジャーが去年から体調不良が続いていたのは、この病気のせいだったそうです。

以下RogiオタWoldからの抜粋です。

「この病気だったと分かったのは2,3週間前。
どうやら去年の12月にかかったらしく、つい最近まで治っていなかったようです。
スーパーボウルのあとも調子が悪くなってスイスに帰って検査を受けたとのこと。
練習はドバイのトーナメントの5日前にやっと始めたらしいです。
もしこの病気だと判明してたら全豪はきっとドクターストップがかかっていただろうから、準決勝まで残れて良かった」と本人は言ってますがそりゃね、ファンとしてはRogerのプレーが見られるのはホント嬉しいんだけれど、
悪化しちゃったらどうすんだよ〜
アンチッチもこの病気で去年半年間プレーできなかったんですよね」


でも、原因がわかって良かったと思います。
ちゃんと治して、またコートで華麗なテニスを見せてほしいなり!頑張れロジャーexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by アダモちゃん at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2008年03月04日

あ〜ロジャー・・・

federer_11.jpg
全豪OPで、ジョコビッチに負けて以来久々の試合テニス
ドバイで始まった昨日の1回戦・・・
あのヘンマンの後継者と言われているアンディー・マレーにまさかの敗退もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ネットでライブ中継をやっていたので、睡魔と闘いながら見てしまった・・・1セットめ、マレーのサーブが全開!こりゃヤバイ!と思ったけど、何とかタイブレークでもぎ取り、「Go!ロジャー!!」と夜中に叫ぶ私・・・
でも、なんかいつもの闘志が感じられない・・・どーしたんだろうフェデラーバッド(下向き矢印)と、思っていたらやっぱり負けたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、フェデラーが一度もブレークポイントをつかめないまま終わってしまったもうやだ〜(悲しい顔)こんな内容、私は始めて見たもうやだ〜(悲しい顔)ほんとにどーしたんだろう・・・とっても心配バッド(下向き矢印)って、私が心配しても仕方ないかあせあせ(飛び散る汗)
昨日の1セットめのタイブレークの模様
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=S7Y_fhpVwlo

やっぱり強いフェデラーが好きだ!
posted by アダモちゃん at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2008年02月23日

言っちゃった

先週16年ぶりに日本男子テニス会の王子が誕生!!テニス
その勢いで今週も・・・・とはいえ、そう甘くはなかった。
1回戦は突破したけど、昨日の相手はなんとロディック!
元世界1位で、今は6位ぐらい?
2-6.4-6は大健闘だと思う。
今までグランドスラム大会以外に、TVでテニスニュースを
流す事はほとんどなかったのに(笑)
王子ブームで連日、錦織くんをテレビで見かける。
nishikori-1

朝のニュース、ロディック戦後に行われたインタビューで
なんと、ロディックの事を「思ったより強くなかった」と・・・

思わず私はTVの前で「あ〜言っちゃった」ふらふら

まだ、18歳
まだ、プロになって4ヶ月
確かにブレークを破って優勝した

だとしても、
「おいおいあせあせ(飛び散る汗)
と、思ったのは私だけ?

フェデラーはもちろんの事、
世界のトップへいけばいくほど
勝っても負けても
必ず相手をrespectしている

とても大事な事です

まぁ、これから学んでいく事だと思うけど・・・

頑張れよ、圭くんグッド(上向き矢印)

posted by アダモちゃん at 12:54| Comment(3) | TrackBack(0) | tennis

2008年02月19日

Japan!!

New Delray Beach champion Kei Nishikori, 18, and coach Glenn Weiner were treated to a limo ride to the airport for their trip to San Jose, courtesy of the Bollettieri Academy, where the Japanese player trains.

コメンテーター”西の横綱”様も触れていましたが・・・
いやぁ〜錦織君やってくれましたね!

これで少しは日本のテニス会も盛り上がってくれると嬉しいな!
テニスコート中央に日の丸ですよ!!
信じられない光景だわーい(嬉しい顔)
nishikori.jpg
しかも決勝の相手があのブレークexclamation×2
一昨年のマスターズカップ最終戦では、フェデラーと決勝を戦ったあのブレークを破って優勝だなんて、凄過ぎる!!
ブレークに勝って、一挙にブレークかexclamation×2
なんちゃってあせあせ(飛び散る汗)
posted by アダモちゃん at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2008年02月15日

こんなん見つけました♪

しっかし寒いね〜、テニスもイマイチだしもうやだ〜(悲しい顔)
会社の確定申告も無事終わり、ネットでふらふら〜
やっぱりロジャーを追いかけてしまう(笑)揺れるハート
今日は事務所で一人お留守番るんるん
のびのび〜、午後からは「続・星の金貨」見ちゃおう目(のびのびし過ぎだろー)

で、こんなん見つけました。
usopen050827kidsdaygroup04.jpeg

ちょー豪華な3ショット!
それにしても、楽しそうわーい(嬉しい顔)

usopen050827kidsdaygroup05.jpeg


posted by アダモちゃん at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2008年02月07日

GilletteのCM

gillete-federer.bmp昨日テレビを見ていたら、なんとGilletteのCM海外版が日本に登場!タイガーウッズが出てきて、「もしや?」とワクワクして見ていたら・・・出ました!最後にロジャーが揺れるハート 
えっexclamation&questionでもまさか、タイガーバージョンしか流さないなんて事、ないよねちっ(怒った顔)
webのGillette日本語版もついに登場!!
たかが髭剃りと思うなよぉ〜(笑)かっこいいぞぉ手(チョキ)
↑の写真は、そのサイトからダウンロードしたものです。

そういえば、上海の地下鉄の乗換えで、地下道を歩いていたら
こんなポスターあったのよね〜、すっごく大きくて日本では見たことないからびっくりして、うれしくて思わず写真撮っちゃったけど、頭ちょん切れてるふらふら、へたくそぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
2007syanhai 140.jpg
posted by アダモちゃん at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2008年01月31日

美しくなるために・・・・?

全豪オープンでの敗退後、フェデラーの情報が乏しく、
何だかとっても寂しかったけど、どうやらアメリカで
NikeのイベントFederer Dayに元気に参加していたようです。
fed_1.jpeg10年契約、更新したらしい・・・すげぇ〜

さて、次の大会まで少し間が空くので、その間に自分でも磨きましょうかねぴかぴか(新しい)

美しくなりたいあなた・・・
どーぞこちらをご覧あそばせ〜♪
見てびっくりexclamation×2exclamation×2


posted by アダモちゃん at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2008年01月28日

ジョコビッチ優勝!

capt.xmel24701271403.australia_open_tennis_xmel247.jpegいやぁ〜〜いつの間にか全豪オープン終わってましたね(笑)
ロジャーの居ないファイナルなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、素直にジョコビッチの健闘を称えたいと思います。
ロジャーに勝ったんだから優勝してもらわないと!!
去年のマスターシリーズと全米オープンあたりから、ジョコビッチはフェデラーに対してテニスでは負けていなかったものね。
そして、今年のファイナルは「アディダス」対決でしたね〜
フェデラーもナダルも「ナイキ」だから
たまにはいいかもねるんるん

フェデラーは、この敗戦で少しプレッシャーから解放されたかな?今年は出ばなを挫かれたけど、初の全仏タイトルにむけて
頑張ってほしいなり〜グッド(上向き矢印)

以下は、RogiオタWorld!Forumsからの抜粋です。
ロジャーがオーストリアオープン開催の2週間前にかかったのは食中毒だったんですね。
それもかなりひどかったみたいです。
発熱と下痢のため一週間入院していたそうです。そのため体重が3キロ減ったとか(もともと体脂肪率の低いアスリートの
3キロは大きいのでは)。
しかも退院した後も症状はまったくよくなっていなかったにもかかわらず、対戦相手に弱点をさらさないために、
事実より軽い症状で説明をしたようです。
体調がかなりひどいにもかかわらず、SFの敗戦でジョコを褒め称え自身の体調を言い訳にしなかったのは素晴らしい、
とこの記事ではロジャーのことを讃えています

いつだったかロジャーは、「もうここまで勝てば君はいいよ、とか誰か言ってくれないかな」なんて冗談のように言っていたそうです。

e3b62096b08e5f299e573d76adc3e27f-getty-tennis-aus-open-federer.jpeg
この後姿に涙・・・
posted by アダモちゃん at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2008年01月25日

Jo-Wilfried Tsonga ??

Tsonga ツォンガ?誰だよそれ?
てな感じ・・・ですよね〜

全豪OPのSFで、何と第2シードのナダルをストレートで破って
ノーシードから決勝進出exclamation×2
一躍時の人となりました。
bd4b1e66b37ffb930afebc6508dc57e8-getty-tennis-aus-open-tsonga.jpeg

今夜のSF、フェデラー VS ジョコビッチ
もちろんフェデラーが勝って、ツォンガをぎゃふんと言わせてほしなり〜わーい(嬉しい顔)

でも、ジョコビッチも調子よさそうだしなぁ
ほんとはちょっと心配なのでした。

せっかくのWOWOWアナログ放送も、仕事で見れないし・・・
こっそりPCでライブ観戦するか手(チョキ)

posted by アダモちゃん at 15:39| Comment(1) | TrackBack(0) | tennis

2008年01月21日

Go!Go!フェデラー!!!

先日の3回戦は大接戦の末、勝利をもぎ取りましたが、ほんとに冷や汗ものでしたあせあせ(飛び散る汗)
きっと疲れていただろうに、4回戦は無事突破した模様わーい(嬉しい顔)
では、ここでロジャーの美しいフォアハンドその1その2
う〜ん、美しすぎるハートたち(複数ハート)
posted by アダモちゃん at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2008年01月12日

ワウワウ〜♪

2h84mdf.gif
今朝の朝日新聞に載ってました。
WOWOWがウィンブルドンの放映権を獲得したとグッド(上向き矢印)

これでテニスのグランドスラム全4大会すべて、WOWOWが放送することになったとかexclamation×2

これってすごい事らしいね手(チョキ)

やっぱり入っててよかったWOWOWわーい(嬉しい顔)
posted by アダモちゃん at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2008年01月11日

ワクワク〜♪

6b9ff261a875d33008ed8f24f67d15a4-getty-tennis-open-aus-training-federer.jpeg
いよいよ全豪OPENが幕を開けます!
ドローも出たようです。
岩佐さんによると
普通に考えたら、フェデラー連覇の確率は80%というところでしょう。
ジョコビッチがグランド・スラムを初めて制覇するのは10%、ナダルが初めて全仏以外のグランド・
スラムで優勝する可能性とロディックの優勝はそれぞれ5%・・・ほかの選手が優勝する可能性はゼロ!!

だそうです(笑)
posted by アダモちゃん at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2008年01月10日

まっすぐに!

岩佐さん情報よると、フェデラーが全豪OPの前哨戦をウィルス性の胃炎で欠場したそうです。ちょっと心配だけど、全豪大会中になるよりましかも・・・と前向きに考えます。

ところで、この前の記事のフェデラーの写真(サーブ)
左手がまっすぐに伸びて、軸がぶれていないと
お褒めの言葉を頂き、照れちゃいますがムード

b0004059cf27181645d36366af457b69-getty-tennis-open-aus-training-sharapova.jpeg
シャラポアはどうでしょexclamation&question
う〜ん確かに左手はまっすぐ!!
でも、腰が・・・SEXYだわぁ〜(笑)
posted by アダモちゃん at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | tennis

2008年01月07日

フェデラー始動!

わーい(嬉しい顔)もうすぐ全豪オープン始まる!!テニス
フェデラーに会える揺れるハートexclamation×2
う〜ん、待ち遠しいなり〜グッド(上向き矢印)
入っててよかったWOWOWTV

今年も追いかけまっせ、ラブリーフェデラー手(チョキ)(笑)

2007syanhai 170.jpg画像は上海でのフェデラー、ピンボケでもかっこいい
posted by アダモちゃん at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2007年12月28日

HP閉鎖!?

自分のHPやブログはほったらかしですが、毎日欠かさず見に行っていた元wowowのアナウンサー岩佐さんのHPが、閉鎖するそうです。もうやだ〜(悲しい顔) そこに至った心境を読んで、思わず「う〜ん、わかるなその気持ち・・・」

私も2001年から続けてきたHPや最近始めたブログ・・・
一度はやめる決心をしたものの、結局ズルズルと来てしまった。

岩佐さん同様、愛着と支えてくれている人たちへの感謝モチベーションの維持と・・・色々ありますがなふらふら

さて、どーすっかな(笑)
posted by アダモちゃん at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | tennis

2007年12月14日

お久しぶりです(><)

わんばんこ〜たらーっ(汗)
いやぁ、あまりに久しぶりで書き方忘れてしまいました。
ここ数ヶ月、どうもモチベーションが上がらず、何をするにも「よっこいしょういち」になってしまうんです。
とはいっても、きっちりやる事やってる(笑)
ロジャーを追っかけ上海にも行ったし、今、私がペアを組ませていただいてるUっきーが崇拝するMコーチの全国大会も、はるばる1時間半かけて横浜まで応援に行ったし、そこまではいいんだけど、もうその後はクタクタなのです。ちょっと前までは、その後も元気でパソコンに向かっていたのだけど・・・・もうヤバイですもうやだ〜(悲しい顔)

で、上海の写真もアップしたいのだけど、200枚以上もあって
まだ整理してないので、一足先にMコーチの全国大会の模様がUPされていたのでご覧あそばせ〜♪
on2007YONEXレディースチャレンジカップ全国大会

Mコーチのボレーはほんとに素晴らしいです!!Uっきー揺れるハートになるのが、わかります。特にバックハンドボレーは、美しくしなやかですあります!
これを書きつつも、なんかボーッとしてます@仕事中

おまけるんるん
12月初旬に行われた和子杯2007
おいらも参加してます、どこにいるかわかるかなぁ〜(笑)
1回戦デフォ勝ち、2回戦は昨年のベスト4、第二シードペアに
6-4.4-6.1-6で敗退!まだペアを組んで数ヶ月だけど、今までで一番いい試合が出来た!と思う反面、ちょ〜悔しい〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、相手のペア様今年は決勝まで進み、準優勝した模様です。
うちら大健闘じゃんexclamation×2へへっ、前向き前向きわーい(嬉しい顔)
posted by アダモちゃん at 18:43| Comment(5) | TrackBack(0) | tennis